cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

長野県の方言の話

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

おはようございます

本日も晴れ渡る蒼天でなによりです

今日の清やかな天候とは裏腹に

ここ最近の私の生活習慣は怠惰を極めており

部屋散らかしっぱなし・お菓子食いまくり・無精髭も伸ばしっぱなしといった感じで

なんだか心身共に荒れてる気がします

荒れてると言うとなんだかササクレだってるみたいでカッコいい気もするんですけど

別にカッコよくないですね 失礼しました

だらしがないだけなんですけど

朝帰ってきてご飯を食べ タバコを吸い

その後買い溜めしてある菓子を一袋食し

ネトフリを流し見しながらギターをチョロチョロと弾き タバコを吸い

スマホいじりながら床に付き

起床してタバコを吸い

夜勤に出かけるの繰り返し

このままでは身体にカビが生えてしまいそうです

イカイカンですよ

せめて次のカウボーイ農園スタジオまでに立て直してしゃんとしないと

ちなみに私の故郷の長野では「だらしがない」を「ずくがない」と言います

かったるい時には「ごしてー」と言います

長野県といっても広いので

地域によっては色々言葉が違うっぽいですけど

マサくんの長野県方言講座でした

他にも色々あった気がしますが

普段なかなか使わない言葉は段々と忘れてしまって寂しいものです

まあだからなんだって事もないんですけど

ダラダラと失礼しました

は〜ごしてー

今朝はギター立って練習するかのう

まあまずは一服

大好きなアメスピとパシャリ

f:id:cowboymasa:20220927080537j:image

今日もお互い良い一日になりますように

もうすぐタバコ値上がっちゃうなチクショウ