cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

秋刀魚の話

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

こんばんは

どっちかっていうとおはようございますですかね

なんだか急に凉しくなっちゃって

涼しいというかむしろ寒いぐらいなんですけど

台風が残暑をかっさらっていっちゃったんでしょうか

なによりなにより清々すらぁ

湿気も程々で気持ちがいいです

もう永遠にこんぐらいの気温がいいですホント

太陽と赤道との距離がバッチリで一年中涼しい国で生きて行くのが私の夢でありますから

そんな国があるのかどうかは知らないのですが

私はギターを弾いていると

指汗というか指の脂がめっちゃ出るので

湿気の多い夏日なんかあっという間にギター弦が錆びてしまうもので

ちょっと乾燥してるぐらいが好きなんですよね

それはそうと「指」と「脂」てビジュアル激似じゃないですか

だからなんだって事もないんですけど

失礼ぶっこきました

9月はサンマが美味しい時期とか言いますけど

東京出てきてからこっち意外と食べる機会がないんですよね

魚の調理の仕方がよく分かんないから家で食べる事も無いし

たまに定食屋さんなんか行ったときはサンマを食べる数少ない大チャンスなんですけど

結局いつも大好きな生姜焼きにしちゃうし

今日は思い切ってサンマ買ってみようかしら

さっきチョチョッとググったらフライパンでも調理できるっぽいし

文章書いてるうちになんだか興が乗ってきたぞう

本日はカウボーイ農園練習日

新曲を練習するのが楽しみです

覚えてたらスタジオ帰りにサンマ買ってみようかのう

皆様に置かれましては寒さに負けず健康でお過ごしいただけたら幸いに思います

最後まで読んでくれてありがとう

今日もお互い良い一日になりますように

未明の休憩中に心の友・レッドブルカート・コバーン風にパシャリ

f:id:cowboymasa:20220922022741j:image

ちなみに正しくは「カート・コベイン」だそうです お疲れさまです