cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

龍が如く&告知!

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

滝のように雨降ってましたね

私は家にこもってずっと龍が如く4 やってました

アマゾンプライムNETFLIXps3で見てるので

もうずっとps3の電源付けっぱなしです

男はつらいよ見て龍が如くやって ちょっとカイジ見て また男はつらいよ見て龍が如くやって    もう廃人みたいな一日です

龍が如くで知ったんですけど

沖縄では本州の事を「内地」と呼ぶそうですよね

以前沖縄出身の方と話した時に

その方が本州の事を「内地」と呼んでたんで

私が「龍が如くでも言ってた!」って言ったら

その方もバリバリの龍が如くユーザーで

思わぬ所で話に花が咲きました

またゲーム内で歌舞伎町がモデルの「神室町」という場所があって

その中にミレニアムタワーという架空の建物があるんですが

私の地元の長野から遊びに来た友達と歌舞伎町歩いてる時に

「ミレニアムタワーどこ?」って聞かれて笑ってしまったのですが

龍が如くの影響力 スゲーなと思いました

でも確かに神室町の形は ほぼ歌舞伎町と一緒

だと言っていい位の再現度なんで

龍が如く遊んでれば初めて歌舞伎町行った人でも ある程度歩けると思います

シリーズを通して東京・大阪・沖縄・名古屋・福岡などの繁華街が出てきますから

龍が如くを遊び尽くしてから実際のモデルになった都市に遊びに行くのも

面白いかなとか思ったりして

まるでSEGAの回し者のような立ち位置で

そんな知ったふうな口きいてる私です

失礼ぶっこきました

さておき ついに今週末!

超A級カメラマン山本所長プレゼンツ

待ちに待ったイベントが吉祥寺black&blueで開催されます

f:id:cowboymasa:20211109155610j:image

素敵な音楽と素敵な所長の展示が盛り沢山ですので 是非とも気軽においで下さい

カウボーイ農園は二日目の14(日)に出演させていただきます

全霊をもって場を盛り上げるよう努めます

朝晩冷えますがお互い心身共に暖かく過ごせたら嬉しいです

最後まで読んでくれてありがとうございました

いつもの個人練スタジオでパシャリ

f:id:cowboymasa:20211109160408j:image