cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ハロウィンの話

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

10月はハロウィンの月ということで

ハロウィンの想い出でも書き連ねてみようかと思います

秋の収穫を祝うケルト人のお祭りであるHalloweenの話じゃないですよ

ドイツのメタルバンド「HELLOWEEN」の話です 勿論じゃないですか

私は幼い頃 年の離れた兄に

「世界で1番カッコいい男はハロウィンのギタリストであるカイ・ハンセンだ」という布教を受けていた為

強そうに太っている長髪の男こそがイケメンだと中学生頃まで思っていました

f:id:cowboymasa:20221001093942j:image

※↑カイ・ハンセン御大のご尊容

ちなみに当時の兄によると世界で1番かわいい女性はWink相田翔子さんだそうです

まあそれはいったん置いといて

兄が上京して実家からいなくなってからも

ハロウィンやガンマレイやブラインド・ガーディアンといった

ジャーマンメタルの素晴らしいバンド達のCDを置いていってくれたので

しょっちゅう聴いていました

高校入学と同時に一万円のギターを親に買ってもらったのですが

高校の軽音部は不良のたまり場で近づけないし

まわりでギターやってる人もいなくて

今みたいにYou Tubeもないし

教則本があるわけでもなく

コードもわからないしチューニングのやり方もわからないといった感じだったので

当時の私のギター練習といえばもっぱら

ギターを担いで曲に合わせて

汗だくになるまで頭を振るだけでした

ギターで最初に覚えるのはEのコードだとか言いますけど

ジャーマンメタルにおいてギタリストへの第一歩はヘッドバンキングから始まるのです※個人の感想です

ギターをちょこちょこ弾けるようになってからはジャーマンメタルから離れてしまいましたけど

まあやろうと思っても難しくて弾けないですし

ブラインド・ガーディアンの名曲である

場面展開が激しい7分31秒もの大作

「サムウェアー・ファー・ビヨンド」は

今だに頭から最後まで口ずさめますから

君のヘッドバンキングの日々は無駄じゃないんだよと当時の自分に言ってあげたいです

f:id:cowboymasa:20221001220120j:image

↑※今見てもカッコいい「守護伝説-第一章」の図

ハロウィンのCDジャケットに出てくるカボチャのキャラクターを授業中よくノートに落書きしてました

そんなハロウィンの話でした

オマケ…

いつも洒落てるコータ

f:id:cowboymasa:20221001220708j:image

よく見ると美肌やのう

f:id:cowboymasa:20221001220822j:image

今は無き池袋マンホールTシャツ
f:id:cowboymasa:20221001220841j:image

洒落てるコータその2
f:id:cowboymasa:20221001220859j:image

スタジオ後佇んでいる図
f:id:cowboymasa:20221001220935j:image
個人練習中パシャリ
f:id:cowboymasa:20221001221258j:image

最近過ごしやすい日が続きますね

お互い心身共に健康で過ごせたら嬉しいです

最後まで目を通してくれてありがとう