cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

バナナ考察

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

おはようございます

昨日は朝から凄い雨でしたね

夜勤までに止んだらいーな なんて思いながら

日中はずっとゴロゴロしてたんですけれども

ずっと部屋にいるとどうしてもお菓子を食べたくなるなるわけです

最近ずっと食い過ぎでお菓子を絶ちたいのですが

もう食べたくないのにやめられないという悪循環でありまして

これ依存症ってやつかな  ヤバいな

故・横山やすしさんの「本当は酒なんか飲みたくない」と言いながら一年365日酒を切らさなかったというエピソードを思い出してゾッとしたりして

お菓子に変わる腹を満たすものを探さにゃならんと考えて

バナナを買ってみました 安いし

小腹が減ったときに一本だけ食べようという作戦だったのですが 

すぐに食いつくしてしまいましたクソッ

しかし久しぶりにバナナ食べたんですけど

バナナって凄いなと思いまして

暖かい土壌さえあれば山ほど育つし

バナナを初めて見た人類は初見で食い方を理解したに違いないですよ

すぐわかりますよ あんなん

個包装でスティック状になってて

ヘタをつまんだら簡単に剝けるなんて

神が人類の為にデザインしたサービス食材としか思えない

柑橘系もサービス食材気味ですよね

皮剥いだらわざわざ1口サイズに分かれてるんだもの

ウニとか栗を最初に食った人 勇気ありますよね

まさか食い物だとは思わないじゃないですか ひっかけ食材です  神のイタズラよ

しかし今日はほんといい天気ですね

サンドイッチ沢山こさえてピクニックなど行きたい気分です

寝て起きたらまた夜勤かチキショウ

皆様に置かれましては良い一日になりますように

吉祥寺駅のホームから蒼天をパシャリ

f:id:cowboymasa:20211002093354j:image