cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

デモを作った話

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今日は久しぶりの休みでありますので

明日のカウボーイ農園スタジオに向けてデモを作りにスタジオにやってまいりました

あらかじめリズムマシンで作ったドラムとベースは録音してあるので

あとはギターと歌を録音するだけです

弾き慣れないストラトキャスターをレンタルしてレッツトライ
f:id:cowboymasa:20210929144155j:image

なんか髪伸びたかな

セッティングとかいつも適当な私です デモ録音の時は特に

ホントはギター録音する時によく使われる57(ゴーナナ)と呼ばれるマイク使いたかったんですけど

レンタル代ケチっちゃいました

コードをジャカジャカ弾いて曲の伴奏を一回録ってから

今度はギターソロでもう一回録音してみます

うむ  我ながら適当なプレイ

雰囲気がわかればいいや

あんまカッチリ決めて作ってもどうせスタジオでやってるうちに変わってくし

神様ごめんなさい正直に言います  やり直すの面倒くさかっただけです よし後は歌だ

歌録音するときは一般的にはコンデンサーマイクという感度が高いマイクがよく使われます

自前のヤツもってるんですけど

持ってくるのめんどいのでマイクもレンタルしました

f:id:cowboymasa:20210929144859j:image

コンデンサーマイクって良いやつマジで値段高いですよね 欲しいのう

あーあ宝クジ当たらんかな

買ってないから当たるわけないかクソッ

あーあ100万ぐらい入った茶封筒その辺に落ちてないかな

ある程度くすねたら残りはちゃんと交番に届けますさかい 神様たのむっ

いつも適当言葉でメロディー歌うんですけど

今回は珍しく歌詞がもう出来ているのでパッパと歌録って

f:id:cowboymasa:20210929144533j:image
よしゃ終了 てかヒゲも伸びたな

基本マスク着けっぱだからついほったらかしちゃいます

コロナ禍の数少ないメリットの一つですかね

よしゃー帰ろう  もう後は家でなんもせずにゆっくりゴロゴロすると先週から決めているのでねドゥフフ

今日はほんといい天気ですね

明日は天気悪いらしいですけど

雨降るとギターの弦が錆びやすくなるから嫌なんですよね

ギター持って出かける時ほど天気悪いことが多い気がしますチキショウ

またお互い達者で過ごせたら幸いに思います

最後まで目を通して下さってありがとうございました