cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ビバお米

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

健康で過ごしてらっしゃるでしょうか

皆様はお米は好きですか  そうですか

私もそれはそれはお米が好きで

三度の飯より米が好きです 大好きです

毎回食べすぎてヤバいです

一度の食事で1.2合ぐらい食ってます

食い過ぎですかね

もうなんか普通の量がわからなくなってます

余裕でいくらでも食べられるんですよね

お気に入りの近所の中華食堂がご飯おかわり自由なんですけど

毎回3杯食べちゃいます

多分あんま噛まずガツガツいっちゃうから

勢いで食べ過ぎちゃうんですよね

早食いの人って大食いの傾向ありますよね

食べるのが疲れるとか

満腹感が嫌いだって言う人いますよね

本当に羨ましい限りです

近しい人だとドラムベイちゃんがそうなんですけど

ベイちゃんの場合美味しいものを食べたいという欲求が欠如してるレアな人間なんでまた特殊な例かもしんないですけど

ちょっと話逸れますけど

ファミレスで出てくる平皿のライスあれ絶対量少ないですよね

なんですかあのデカい煎餅の生地みたいな平べったいご飯の盛り方

家だと食べた後すぐに胃袋の残りのスペースを埋めるようにポテチ食ったりしちゃいますもの ホント最近ヤバい

これも全部コロナのせいだチキショウ

これでさらに酒飲みだったら今頃きっとアメリカンサイズの物凄いデブですよ

しばらくステージが無かったから完全に気が抜けてます

引き締めにゃならんですよ

食うほど痩せる米とか誰か発明してくれないかなホント

今日は0.5合にしようかな

いや0.8合にしよう

いきなりガクンと量を減らしても駄目だと思うんですよしかし

ダイエットって無理すると跳ねっ返りが凄いと聞くさけのう

無理せずとりあえず1合にしよう

今日のとこはですよ

今日のとこはですよって一体誰に弁明してるんでしょう

食欲無いよりは健康的でいいじゃないですか

いいじゃないですかって私は誰に弁明してるんでしょうか

とりあえず今日も美味しくご飯いただきます

お米炊けるまでの一服でパシャリ

f:id:cowboymasa:20210914103243j:image

タバコもうすぐ値段上がっちゃいますね

良い一日になりますように