cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

スタミナ生姜焼きのたれ

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

曇ってて蒸しますね

涼しい秋晴れはやく来ないかな

普段生きてて幸せを感じる瞬間って

人それぞれあると思うんですけど

私は食べてる時と寝てる時がとても幸せです

外食より家で食べてる時に特に幸せを感じます

好きな動画見ながら好きなもん食ってそのまま寝るという事以上に贅沢な事ってこの世にあるんでしょうか

生姜焼きが特に大好きでしょっちゅう食べてます

タレを自分で作るほど料理できないんで

いつも市販のタレを買うんですけれども

スーパーに置いてある生姜焼きのタレって量が少なくないですか

ビッグサイズのやつが欲しいとずっと考えてたんですが ついに手に入れました

👇「いしもと」スタミナ生姜焼きのたれ👇

f:id:cowboymasa:20210911121447j:image

大好きなテレビ番組「いろはに千鳥」で知ってからずっと気になってました

今日は横山の料理教室です

この最強のタレを使って生姜焼きを作ってみたいと思います レッツトライ

安価な豚のこま切れはそのまま焼くと不味いので まずお湯で茹でます

f:id:cowboymasa:20210911123028j:image

安い豚肉ってホント臭いですよね  特に外国産

エサ何食わせてんだろう

ハーブを食わせ ハーブを

悪の元凶であるクソマズ灰汁が出てきます

f:id:cowboymasa:20210911123121j:image

ザルに開けて

f:id:cowboymasa:20210911123140j:image

玉ねぎ炒めて

f:id:cowboymasa:20210911123158j:image

ザルの肉を戻し

f:id:cowboymasa:20210911123215j:image

ここで伝家の宝刀「スタミナ生姜焼きのタレ」投入

炒め合わせて

f:id:cowboymasa:20210911123244j:image

キャベツの上に乗せて完成  ヨシャー

f:id:cowboymasa:20210911123302j:image

自分で作ると好きなだけ食べれるのがいいですよね

食べ過ぎちゃうのがアレですけど

10分ほどで完食

ガッツリ生姜とニンニクが効いてて甘じょっぱくて最高でした

ほっぺたが落ちて頬肉が削げてガリガリになるぐらい美味しかったです

さすが話題になるだけあるなって感じです

「いしもと」スタミナ生姜焼きのたれ

ほんとおすすめです

今日もお互い良い一日になりますように