cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

明日はついに(C/W夏の思い出)

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

なんかもうすっかり夏ですね

学生さんはそろそろ夏休みの時期なんでしょうか

夏休みの宿題ってちゃんとやってましたか

私は思い返すと一度もちゃんとやった事無かったような気がします

只でさえ大嫌いな 国語 算数 理科 社会の宿題に加えて

さらに日記毎日書くとかキツくないですか

なんでプライベートを書き記した物を提出物として渡さなきゃいけないんじゃい  とか幼心に思ってました

最近の小学生の夏休み宿題事情はどうなってるんでしょうかね

ラジオ体操なら好きだったんで

毎朝近所の公園まで通う事に何の文句もなかったんですけど

小学生のボキャブラリーで一ヶ月間の日記なんてもちませんて

夏休みだからってそんなしょっちゅう遊びに連れてって貰えるわけでもないし

休みのほとんどは普段よく顔を合わせる友達としか会ってなかったりするわけです

そしたらどうしたって似たりよったりな日記がダラダラ続きがちじゃないですか

どうしても思い出を記させたいなら印象の強かった出来事3つとかにしましょうよ

しましょうよって私は誰に言ってるんですかね

速攻で宿題終わらせる猛者もいましたよね

私も真似したかったんですが毎年チャレンジ失敗してました

「明日やろう」と思い続けて最終日焦るっていうあるあるパターンです

まあそこは今も全く変わってないんですけど

ある夏休みに日記だけでも先に片付けようとして

休み初日にほぼ一ヶ月分書いたんですけど

なぜか兄ちゃんにバレて その上爆笑されました なぜバレたのか?

バカが一気に書いちゃったもんだから

日付が7月30日,31日,32日,33日,34日,35日…となっていたのです

永遠の夏休みに突入した小学三年生の横山

新しい暦作っちゃったよ

最終日が7月45日みたいな

7/45て活字で見るとなんか怖っ

しょうもない夏の思い出話してスミマセン

さておき明日はついに新宿レッドクロスにて

「まいこと遊ばナイト!特別編」です

f:id:cowboymasa:20210717115754j:image

来てくれる方々にとっても私にとっても良い夏の思い出になったら嬉しく思います

明日沢山カロリー使うからいいやと手を出してしまった悪魔のお菓子とパシャリ

f:id:cowboymasa:20210717115855j:image

しかし暑いですね  干し物になっちゃいますよ

体に気を付けて過ごしましょうお互い