cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

2680年最後の日

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

朝晩まじで寒いですね

夏か冬かだったら冬のほうが嫌いです

北風と太陽の童話がありますけど私は北風に軍配を上げたい

「旅人は寒さにはうずくまったが暑い時はクーラーガンガンに効いた部屋で快適に過ごしました」に話変えましょう

外出時お腹と背中にホッカイロ貼って過ごしてますもん

数年前の年末外国人に「ハバ ハッピーニューイヤー」と言われて困惑した覚えがあります

12月のはじめ頃だったのににハッピーニューイヤーて

あとで調べたら日本語で「よいお年を」て意味だったんですね

親指立てて「イエッサー」と返したら笑われました

赤っ恥ですよ なんて返せばよかったんだろう

流暢な英語で話しかけたらキョドる日本人もいる事を覚えてほしいチクショー

今年の大晦日はじっと家で過ごす人が多いんでしょうかね

ロシアの12月31日は青いサンタクロースみたいなのが子供にプレゼントをくれるクリスマスみたいな大晦日だそうですよ

オシャレですよね

おせちとかそんな好きじゃないし俺もロシア式がいいとか言ったら怒られるかな 

明日からもう2021年だと思うと早いですね

余談ですけど最初の天皇の即位から数えた日本古来の暦でいうと2681年になるそうです

あと300年位経ったら西暦より600年程はやく世紀末というわけです

まあだからなんだって事もないんですけど

今年も色んな人にお世話になりました

感謝してもしきれないのでもし僕が大富豪だったらお金配って回りたいくらい

残念ながら大富豪ではないわけなんですけど

来年は全員にいいことがありますように

ハバ ハッピーニューイヤー!


f:id:cowboymasa:20201231121133j:image

晴れ渡る蒼天の下でパシャリ

来年もどうぞヨロシク

お互い達者で過ごしましょう