cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

乗り換え

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今日はいい天気ですね

海沿いの街に行ったら気持ちいいだろうな〜なんて考えたり

横浜がいいな 中華食いたいし

余談ですが初めて横浜行ったときバーミヤンで飯食って帰ってきました

当時長野の地元には無かったので存在を知らなかったのです

「やっぱ本場のチャーハンは違うね」などと友達と言い合いながら大満足で横浜を後にした思い出です

でも普通に美味しくないですか?バーミヤン

しかし不思議なもんで自粛を求められると遠出したい気持ちが沸々と湧いてくる気がします 本来は超出不精のくせに

電車の乗り換えってありますよね

今はだいぶ慣れましたけど

初めて行く場所だと駅によっちゃ今だに迷います

天井から垂れ下がってる看板に

「→〇〇線・〇〇線」とか

「↶南出口(西出口)」とか わけわからんですもの

上京したての頃なんかホントにわからなくて

当時京王線で新宿行ったら駅の中で迷うの嫌だから

どこ行くにも必ず西口から出てました

東京の小学生は凄いですよね

あんなちっちゃいのに一人で通勤電車乗って学校通ってるんですから

私は初めて一人で電車乗ったの高校生の頃でした

田舎育ちとは年季が違いますよね

人混みにも慣れるんだろうし

私は人混みは今だに慣れませぬ

慣れませぬ ていうか好かんです

 

ホームの自販機横でパシャリ

f:id:cowboymasa:20210502122758j:image