cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

2:6:2の法則(6/20ありがとうございました)

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

こないだ日曜日6/20はライブでした

いつも誘ってくれる吉祥寺Black&Blueのカトキング様、スタッフの皆様、共演者の皆様、忙しい中足を運んで下さった皆様本当に本当に有難うございました

何度も言いますが本当に有り難い事です

1人でも私達を見てくれている人がいればカウボーイ農園の超絶燃えるガソリンになります

来てくれたらいつだって喜んでフルパワーを注いで演奏します

共演して下さったバンドも素晴らしい方々ばかりでした

いつも刺激を励みにさせて頂いております

本当にお疲れさまでした

ライブのカッコいい写真もまた追ってアップ出来たらと思います

働き蟻の法則ってありますよね

急に話変わってスミマセン

2:6:2の法則とも言うそうですけど

2割の蟻はめちゃよく働いて

6割はそこそこ働くけど程よくサボって

残り2割はクソ使えないってやつです

沢山ある蟻の巣から2割のエリート達だけ引き抜いて

そいつら集めて精鋭集団を作ろうとしても

その中からサボり出す奴らが現れて

また2:6:2になっちゃうそうです

逆も同じで2割の使えないアリだけを集めても 率先して働く奴らが現れて

やっぱり2:6:2の割合になるそうで

この法則は人間の組織にも当てはまるらしいんですが ちょっと待てよと

これずっとラクしてる奴いないですか

エリートだったのに心が折れちゃった奴はいいんですよ

前は頑張ってたんだし能力もキャリアも身に付いているでしょう

バリバリやってたら疲れて嫌になる事もありますよそりゃ

問題はずっと使えない2割に選ばれ続けるやつですよ

どの組織に行っても働かず給料だけくすねて居座る奴 そしてバツが悪くなると新しい組織に移って同じ事の繰り返し

なんだかその図太さが羨ましいぐらい

道端の蟻んこ見つけてそんな事考えたりして

動植物に教わる事が沢山ある気がします ありがとう地球

新興宗教セミナーみたいになっちゃってスミマセン

追記:いつも素晴らしくカッコいい写真を撮ってくださるスーパーキャメラマン山本様とコータの図

f:id:cowboymasa:20210622122231j:image

私のネクタイで遊ぶ山本様とカーニバル・イブVocal文華(アヤカ)さんの図

f:id:cowboymasa:20210622122809j:image

ちゃんと顔写ってなくてスミマセン

吉祥寺Black&Blue本当に楽しかったです

なんか最近蒸し暑くてダルいです

皆様は大丈夫でしょうか

お互い元気に過ごせたら幸いです