cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ながら運転(6/20日吉祥寺Black&Blue!)

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今日は朝から生憎の空模様ですね

私は毎日のようにチャリ乗っているんですが

雨が降ると傘を差しながらチャリ乗るわけなんですけども

これ道路交通法違反なんですってね

なんとなくは知ってたんですけど

職場の方と話してたら注意されちゃいました

5万円以下の罰金になるそうで

車で言う「ながらスマホ」と同じ扱いになるそうです 世知辛いのう

カッパ着るの面倒いんですよね

男らしくノーガードのまま走るのもありですかね

カッパ着るぐらいならタオル持ち歩くわ みたいな  雨ざらし上等といった感じで

自動車免許みたいに点数引かれないだけマシだと思えばまぁ多少億劫でもカッパ着たほうがいいんでしょうかね

チャリの保険も実はほとんどの地域で義務化されてるそうで

なんかコロナ渦になってウヤムヤになった感がありますけど

世の中的に自転車も免許制にしたほうが良いという流になってきてるみたいです 世知辛いのう

なんかチャリって車からも歩行者からも疎ましく思われてますよね

安全性考えたら免許制にしろって意見も理解できる話です

交通ルール守って安全運転しますんでとりあえず今のとこは勘弁してくだせぇ

さておき6/20こんどの日曜日

いつもお世話になってます素敵な素敵なロック・バー  吉祥寺Black&Blueで演奏させてもらいます

16:30スタートのカウボーイ農園は2番目の17:10からロックします

こんな時期ですがご都合宜しければ是非とも私達の演奏を聞きにきて下さい

必ずやあなたのハートに元気玉を打ち込みます

寝る前のりんごジュースでパシャリf:id:cowboymasa:20210619124604j:image