cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

断・菓子

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今日あったかいですね  いい天気ってだけでわしゃ幸せです

毎日お菓子ばっか食ってたらまじで太りました

「俺顔太りにくいから」といったわけのわからない希望にすがって油断して食べまくってたもんだから

腹なんかプヨっとしちゃって

寒い時期は着込めるから誤魔化しが効きますけど

暖かくなって軽装になるにつれメッキが剥がされていくのです

しばらくお菓子禁止と心に誓いましたがいつまでもつかな

なんとか夏まではもたせたいです

酒あんま飲めないけど禁酒ってこんな気分なのかな

しかしなんで美味しいモノってカロリー高いんでしょうか

何年か前に読んだ週刊誌のコラムで「貧乏デブが増えている」って記事が印象的で覚えてます

発展途上国では肥満が裕福である事の証ですが

食文化が飽和状態になった先進国の場合

裕福な人が腹一杯食えるとこまでは一緒なんですが

お金に余裕があると食事の質に気を使ったり

健康的な体を保つ為にジム行ったりヨガやったり

ようするに太らないことにお金をかけるわけです

しかし私みたいな奴の生活水準で食を楽しもうとした場合

身の回りには安くて高カロリーの食べ物ばっか溢れているわけです

勿論収入に関係なく健康に気を使ってる人は沢山いるわけで

あくまでそういう傾向があるらしいって話です

気分を害された方がいたらスミマセン

しかしカロリーが高いものって本来食材としては優れてるハズなのに

低カロリーのものばっか好まれておかしな話ですよね

おいしく痩せたいみたいな

食ったら太るというシンプルな摂理でいいじゃないか

そんなことを思いつつギターでカロリー消費を試みる私
f:id:cowboymasa:20210314142958j:image

お腹が見えないようにパシャリ

お体は元気でしょうか お互い健康に気を付けて過ごしましょう