cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

禁禁煙

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

皆様は煙草吸いますか

私は煙草が大好きなのであります

嫌煙家の方スミマセン

愛煙家にとったら本当に生きづらい世の中になったもんですよね

世間の雰囲気に流されてなんか家でも換気扇の下でしか吸わなくなりました

壁汚したら敷金戻ってこないかもみたいな恐怖もあるし

2年前くらいまでペンタていう音楽スタジオは当時でも珍しく室内喫煙OKの店だったんで重宝してたんですけど

そのペンタも室内禁煙になった時「ついにか」感が個人的には一番ありました

値段が上がるのはもう諦めたけど吸う場所はもーちょい確保して欲しいチキショー

自分に子供でもいればまた見方も変わるのかな

なんか昔吸ってて禁煙に成功した人ほど喫煙者に厳しくないですか

禁煙に成功って言い方も嫌なんですけども

煙草吸ってないけど煙大丈夫て人いますけどほんと仏様だと思います

「まだやめられないの」的な視線向けられてもわしゃ負けんからなぁなぜなら煙草が好きだから

取り乱しましたスミマセン

アメスピターコイズが一番好きです

アメスピは昔から値段が高くてあんま手が出せない煙草だったんですけど

今はみんな似たような値段になっちゃったんでアメスピ一択です

他の煙草より25%ほど葉っぱが多いそうで長持ちするし

なにより美味しいし

前の日記にも書いたんですけど「紅の豚」の主人公ポルコロッソの煙草の吸い方ずっと真似してました

こういう持ち方です↓


f:id:cowboymasa:20210130101353j:image

指汚くてスミマセン

ポルコは元空軍だったという設定なのですが

実際の軍人が夜襲の準備の時とかに敵の陣地から気付かれないように煙草の火を隠すような持ち方してたらしいです

かっこいいんですけどこの吸い方すると掌がめちゃ煙草臭くなるんですよね

なんか煙草吸いたくなってきちゃった

ご飯のあとの煙草が一番美味いわい

嫌煙家の方気分を悪くされたら申し訳ありません

ご迷惑をかけないよう気を付けて喫煙ライフを送っていきます故