cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

4/19(水)弾き語り&4/29(土)ライブ(配信あり!)

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

ライブ告知失礼します

来週の4/19(水)いつもお世話になっている吉祥寺ブラックアンドブルーにて弾き語りで演奏させていただきます

~BartimeShowcase~

オープン18:00 スタート18:30

¥1000+1ドリンク

※出演順わかり次第告知します

あと今月末4/29(土)

新宿ライブフリーク

「まいこと遊ばナイト!30回記念」
f:id:cowboymasa:20230415220756j:image

https://www.youtube.com/live/luH_Jjri16Q?feature=share

※↑当日のライブ配信のURLです

こちらは新宿のゴールデン街にある素敵なバー・「billy」のマスターでありイカしたロックベーシストのマイコさんが主催する素晴らしいイベントになります

https://twitter.com/maikobilly?t=sCyGpUPn8Ukf7MbhGeLQug&s=09

大事な30回記念に呼んで頂いて本当に有り難い事です

素晴らしいイベントになるかと思いますので是非ともご観覧ください

まいこさんには本当にお世話になりっぱなしなので

腕がちぎれるくらいギターをかき鳴らして演奏で恩返しできたらと思います

ようし頑張るぞう

最近ギタープレイの幅を広げようと思って

チキンピッキングというものを練習し始めました

ギターをピックで弾く場合

親指と人差し指でピックをつまんでギター弦を弾くわけなんですけど

空いている中指と薬指も使って弦を弾く奏法です

ちなみにチキンピッキングという呼称は日本独特のものだそうで

英語圏のギタリストは特にカテゴライズすること無く各々の呼び名があるそうです

前々からピック弾きだけじゃなくて指も器用に使えたらなとは思ってたんですけど

いつもちこっとだけやってすぐ諦めてたんですが

果たして今回は三日坊主にならないように頑張れるかのう

寒暖差とか気圧の変化で体壊しちゃいますね

皆様は大丈夫でしょうか

私は健康であることにありがたみを感じつつ日々過ごしております

花粉症じゃないし偏頭痛とかもあんまないし

五体満足な上に丈夫な体に産んでくれた両親に感謝です

まあ頭脳のほうは多少アレですけど

皆様もどうぞご自愛下さい

最後まで目を通してくれてありがとう