cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ディレイ

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

昔使用していたエフェクターが何個か部屋の隅にほったらかしてあって

久しぶりにスタジオで使ってみようと思っていくつか持って行ったんですけど

中には壊れて使わなくなったエフェクターもあったんですが

永らく寝かせていたから逆に直っているかもしれないという謎のオカルトが私の中で発動して

ギターに繫いでみたら本当に使えましたおっしゃラッキー

「ディレイ」※が謎の復活を遂げましたので

※音を山びこのように繰り返し鳴らす機材。ギターソロとかカッティングを弾く時に良く使われてるような気が横山はしている。

今後ライブでも使ってみようかしら

いやしかし試してみるモンです

なんせ面倒臭がりで持ち運ぶ機材が多いのが嫌なので

エフェクターは小さければ小さいほど好きです

f:id:cowboymasa:20221013131421j:image

↑ブースターと壊れたと思っていたディレイ私の足との対比パシャリ

昔有名だった超能力者のユリ・ゲラー

テレビを通してお茶の間に神通力を送り

壊れた時計を直すというテレビの特番があったそうなのですが

テレビ局への「本当に直った」という電話が鳴り止まなかったというこの逸話の顛末は

動かなくなったゼンマイ式の時計を手で握って暖め続けると

時計内部の潤滑油が熱で溶けて動くことがあるというものだったそうで

壊れたと思ってた私のエフェクターもなんかそんな感じの事象が起こったのかなとか思ったりして

まあだから何だって事もないんですけど

そんな感じで個人練習しつつカウボーイ農園メンバーの到着を待つ私パシャリ

f:id:cowboymasa:20221013223259j:image

目のクマがとれんです

ディレイの使い方上手くなりてーです

最後まで読んでくれてありがとう