cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ワウペダル

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

こないだスタジオで東京事変の曲練習した日に

ベースkohtaから遅めの誕生日プレゼントとしてワウペダルもらいました

ありがたいのう よーしよしコーちゃん優しい子だねぇ

ちなみにベイちゃんからは「誕生日だったの思い出しはしましたけど…まあ」との事で何もなかったです 

まったく相変わらずのクールさ

ルール無用の残虐ファイターの如しです

まあ付き合いが長く 気の置けない間柄でありますから

正直誕生日覚えててくれただけでありがたい事ですけどね

しかしワウもらって喜ばないギタリストはいないですよね

※ワウとは…ギターの音色を変えるエフェクターの1つ。足でペダルを踏みながら弾くとチャカポコチャカポコとなる。詳しくはないがファンクの曲でよく使われると横山は思っている。

ちょうど練習してた東京事変の「能動的三分間」がワウずっと踏みっぱなしみたいな曲で

エフェクター殆ど使わない私としてはマジどうしようかなって感じでしたから

まさに渡りに船でした

以前は「マルチエフェクター」という機材を足元に置いてて

沢山の種類の音色を鳴らすことが出来るので便利だったんですけど

出来る事が多すぎて迷っちゃったんですよね私の場合

なによりデカくて重いし

正直デカくて重い所が持ち歩かなくなった1番の理由ですエヘェ

しかしマルチエフェクター使わなくなってから むしろ出したい音がハッキリした感じもあったので

それっきり多彩な音色はご無沙汰でしたけど

せっかくもらったワウきっかけでアレコレとエフェクター増やすのもいいかもしれん

お財布と相談しながらなので

なかなか欲しいのばっかり集めるのは難しいですけど

いいエフェクターってホント高額なんですよねしかし

本意気で凝りだしたら それこそお金幾らあっても足りませんぜ あんなもん

色々考え出すと結局マルチエフェクターが楽かなって思っちゃったりして

そんなん考えながら今日はもう眠ります

おやすみなさい

日中起きてる人にはこれから良い一日になりますように

ワウペダルとパシャリ

f:id:cowboymasa:20211226130317j:image