cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

木の芽時と弾き語り

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

最近なんだかボーッとしちゃって

電車で乗り過ごしちゃう事があります

ウトウトして乗り過ごす事もあるんですけど

バッチリに起きてるのに乗り換えの駅で降りそこねたり

目的の駅で降りずに通り過ぎちゃったりして

寝坊せず家を出発してるのに遅刻しちゃう悔しさったらないです

季節の変わり目が自律神経に影響して

体調崩したりとか鬱っぽくなるとかっていうのはあるみたいですから

ボーッとするのもなんかそんなんと関係あんのかなとか思ってみたり

暖かくなってくると変な人が増えるとかいいますけど

なんか科学的な根拠とかあるんですかね

寒暖差がある分 春になった時に開放的になって

ウキウキしちゃう気分はなんとなくわかる気がします

暖かいだけで幸せですもの

冬から春にかけてのこの時期は「木の芽時(このめどき)」とも呼ぶそうで

昔から精神が乱れる時期という意味を込めて使われてたらしいですから

江戸時代とかでも春になるとややこしい奴が出てきたのかなとか思ったり

まあだからなんだって事もないんですけど

なんにせよ人様になるべく迷惑かけずに過ごしたいものです

今日はスタジオ行こうかな

4/7(木)にいつもお世話になっている

吉祥寺black&blueという素敵なライブバーで

弾き語りで演奏させて頂きます

全くネタ用意してないので不安しかないです

そもそもアコギ持ってないので

エレキで乗り切るしかねぇチッショ

アコギってなんであんなにボーカルに合うんでしょうかね

なんか温もりのある音色とか倍音がきれいだからとかかな

生音の圧が凄いありますもんね

とかいっちょ前に知った風な口聞いちゃったりして まるでギタリストみたい

弾き語りの方の演奏を見てると

普段バンドやってそうだな〜とか思ったりして

話しかけてみたらやっぱバンドやってるんだみたいな事がけっこうあります

あれなんなんだろう

リズムのとり方がしっかりしてるからかな

とかいっちょ前に知った風な口聞いちゃったりして まるでバンドマンみたい

わたしも「普段バンドやってそうだな」とか思われるような

しっかりした演奏をしたいものです

しかしまずは3/21(祝)の

新宿ライブフリークにしっかり備えよう

体に大事なくお過ごしでしょうか

お互い健康で過ごせたらなによりです

最後まで目を通して下さってありがとうございました

ホームでパシャリ

f:id:cowboymasa:20220316100030j:image

目赤っ