cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ギター弦張替え

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

いやあ暖かいですね それだけで幸せです

次の冬まで貼るホッカイロともおさらばです

最近弾き語りもやってこうと思って

ちょいちょい家とかスタジオでやってみるんですけど

バンドで弾くのに慣れすぎて  大変に感じます

例えばドラムとベースがリズムを刻んでいれば

ギターはジャーンと一発鳴らせば成り立つ場面でも

一人だとずっとリズムを刻むために常に弾いてなきゃいけないみたいな

コード弾く時も

バンド演奏だと場面によってルート音を押さえない事があるんですけど

弾き語りだと不安定に聞こえてしまうので

ちゃんとコード押さえなきゃみたいな

まあサボれないといった具合です

アコギずっと弾いてる人は凄いと思います

指痛くなるもの

毎日ギターに触るという今年の目標があるのですが 毎日触ると毎日拭くので

ギター弦が逆に長持ちしますラッキー

3ヶ月ぐらい替えてなかったので流石に

こないだのスタジオで4弦が切れちゃいました

しょっちゅう手入れしてたのでサビとか全くなかったんですけど

ピッキングによる金属疲労でブチ切ってやりましたウシャアァ

ピックがギター弦に当たるときに少しずつ削れて

ホコリみたいにカスが溜ってくんですけど

f:id:cowboymasa:20220311222808j:image

どアップ
f:id:cowboymasa:20220311222826j:image

弦張り替える時にピカピカにしてやります

鏡のようにピカピカで気持ちが良いわい
f:id:cowboymasa:20220311222852j:image

張り替えた直後は新品のギターを触ってるようでこれまた気持ちが良いわい

腕前の方もピカピカに磨きたいものです

次のライブは3/21(月祝)

久しぶりの新宿ライブフリーク

前売り¥2000当日¥2500+1ドリンク¥600

カウボーイ農園は3番手の19:00〜30分演奏します 宜しくお願いします

オマケ…ダブルの革ジャンがイケてるコータ

f:id:cowboymasa:20220312022024j:image

最後までお付き合い下さってありがとうございました

今後ともお互い心身ともに壮健で過ごせたら嬉しいです