cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

らんま1/2

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今日は雪で大変ですね

運良く夜勤が休みでラッキーです

スタジオもメンバーのスケジュールが合わず休みになりましたので

ぬくぬくと家におります

家でギター弾く時

Netflix見ながら弾く事が多いんですけど

最近はらんま1/2にハマってます

今日も観てるのですが  もう廃人になりそう

飄々とした空気感が好きで

一度再生し始めたらずっと観続けちゃいます

昔漫画の単行本集めるのが趣味で

らんまも全巻持ってたんですが

部屋に置ききれない程漫画が増えすぎて全部売ってしまったのです

家に出張買い取りに来てくれたスタッフが

「こいつやべえ」みたいな薄ら笑いを浮かべてたのが思い出されます

今となっては勿体なかったかなとちょっと後悔したりして

らんまのアニメは再放送で見てた位のうる覚えだったので

前々からいつかアニメ全話観たいとずーっと思ってました

ネトフリで色々探してると

見てみたいアニメが沢山あるんですけど

映画と違ってTVシリーズものって完結するまで長いので

見始めるのにちょっと気合が必要ですよね

今回も例に漏れず

スタートしてしまったらんまに大半のカロリーを費やしてるわけです

1991年の作品なんですけど

アニメの作画が綺麗で全然見てられます

エンディングの曲聞き覚えあったけどCoCoっていうアイドルグループが歌ってたんだ とか個人的な発見があったりして

そうすると今度はYou TubeでCoCoの曲聴いてニヤニヤしたりして

90年代前半のあの特有の空気感が大好きなんですけれども

なんて形容すればいいんですかね

ダサ可愛いとでも言えばいいんでしょうか

なんかたまんないんですよね

CoCoブームがだいぶ遅く私にやってきました

普段聴かないジャンルの曲に興味もてるのも映像作品のおかげかなとか思ったりして

作中のBGMにあわせてギター爪弾いたりしてる私です

外に出張っている方々においては

どうぞ足元にお気をつけてお過ごしください

寝癖ギターでパシャリ

f:id:cowboymasa:20220210153030j:image