cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

BO∅WY

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今朝帰ってくる時は生憎の曇天でした

心まで曇るような気分です

cloudy heartと英語に言い換えるとカッコいいかな

大好きなBO∅WYの名曲を思い出します

BO∅WYは本当によく聴きました

世代ではないんですけど

高校生の時友達に布教されて

「CASE OF BO∅WY」の映像見て1発でノックアウトされました

こんなカッコいいバンドいたのかよみたいな

シンプルさが逆に新しく感じたんですよね

アルバム「BEAT EMOTION」が本当に格好良くて

B・BLUEに関して言えばBO∅WYのメンバー達より聴いたんじゃないかってぐらい聴いたと思います多分

「ONLY YOU」弾けたらカッコいいだろうな〜て憧れたんですけど

耳コピなんてとても出来なかったし

ボウイのバンドスコアは当時でも古くてもう店頭に置いてなかったですから

まあ田舎っていうのもあったかもしれませんが

なんとか本屋さんで取り寄せてもらって手に入れた思い出です

今だったらハウ・トゥー・ギターは完全にYou Tubeですよね    なんて便利な時代

それまでも自己流で適当なギター弾いてましたが

BEAT EMOTIONの楽譜は僕にとっての初めての実用的なギターの入門書でした

BO∅WYの曲は今でも時々弾きます

今だにONLY YOUのアルペジオちゃんと弾けてるか怪しいですけど

強烈に影響を受けたバンドは沢山ありますが

BO∅WYは間違いなく僕のギタープレイの大事な核になった大切なバンドの1つなのです

とかたまには語ってみちゃったりして

4/16(金)の吉祥寺black&blueに向けていつものボッチスタジオで練習する横山 

f:id:cowboymasa:20210413134426j:image
f:id:cowboymasa:20210413135249j:image