cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

夏祭りの思い出

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

夜スタジオ帰りになんとなく神社を通ってみたんですけど

本来なら夏祭りの時期なんだよなとか思いながら歩いてて

そしたら夏祭りの思い出が色々蘇ってきましたので

なんかそんな事を綴ってみようと思います

私が小さい頃 実家から歩いて10分ほどの公民館の駐車場が夏祭りの舞台でした

毎週習字で通って見慣れた公民館なんですが

夏祭りの時だけはどっか別世界に来たような感じがしてとても好きでした

ずーっと大音量で演歌が流れてたんですよね

今思えば運営の趣味だったんでしょう

カラーひよこってありましたよね

もう禁止されてて 今思えば酷い話ですけど

中国とか台湾ではまだあるそうですね

赤 青 緑 ピンク色等のヒヨコがいて

カラフルすぎて逆にデフォの黄色が一番可愛いみたいな

ミドリガメ輸入禁止になってもう縁日で見れなくなるとかいう話があった気がしましたがどうなったんでしょうか

焼きもろこしってなんであんな食欲をソソる匂いがするんですかね

香りに釣られて食ってみたら意外と大した事なかったね ほぼただのモロコシだったねみたいな ※個人の感想です

紐くじでSDガンダムの「百式・改」が当たった時は嬉しかったな

ホントはゾイド狙いだったけど組み立てんの面倒だし逆にSDガンダムで得したわ とか友達に強がってた気がします

屋台の焼きそばって鉄板で美味しいですよね色んな意味で

必ず大盛りにしてくれるおじさんの屋台があって 毎年絶対そこで買ってました

夏祭りも花火も大人になったら全然行かなくなりましたが

風物詩って無きゃ無いでなんか寂しい気がします

それよりなによりはやいとこマスク外して大手を振って気持ちよく外を歩きたいもんです

ほんとはやく終わらんかな この状況

個人練習では堂々とノンマスクでパシャリ

f:id:cowboymasa:20210827220508j:image