cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

バック・トゥ・ザ・フューチャー

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

桜ほぼ散っちゃいましたかね  儚いのう

普段景色なんか撮らないのに

桜だと毎年パシャパシャ撮っちゃいます

レア感があるからですかね

動画まで撮ったりしちゃって

沢山撮ったわりには後で見ることもないんですけど

なんなら画像検索した写真のほうが全然綺麗だし

期間限定に弱いのかもしれません

深夜の通販に気を付けよう

皆様は人生で影響を受けた映画ってありますか

私はバック・トゥ・ザ・フューチャーが大好きです 

一番好きな映画でしてこれは一生変わらないと思います多分

「ギターってカッコいいな」と初めて思わせてくれた映画です

マーティ・マクフライ役のマイケル・J・フォックスのなんと素晴らしいこと

優しくてカッコよくて笑顔がチャーミングでギターが弾けてスケボー上手くて女の子にジェントリーで

どこをとっても一級品です  そりゃまあケンカはからっきしの三級品かもしれませんが

クリストファー・ロイド演じるドク・エメット・ブラウンとの息もピッタリで最高です

マーティとドクこそが人類史上全ての物語の中でぶっちぎりで一番のコンビなのです※個人的な感想です

第一作目の後半でチャック・ベリーの名曲「ジョニー・B・ーグッド」の演奏シーンがあるのですが

強烈に影響を受けました

マーティの素晴らしい歌声も炸裂しています

あのシーンのギターは当て振りなんですが

マイケルはもともとロックミュージシャン志望だったそうで

実際に弾いてもプロ顔負けの演奏力だったのです

数年前にコールド・プレイのライブにゲスト出演してギター弾いてる動画見たときは震えました

とてもパーキンソン病を発症してるとは思えないロックスピリッツに心から感服いたしました

エリック・クラプトンジェフ・ベックジミー・ペイジが三大ギタリストと言われますけど

マイケルJフォックス足して四大ギタリストにしましょう

映画のシーンという限定的な部分ではありましたが

ライブを通じて沢山の人間に感動を与えたという一点において

レジェンドギタリスト枠に並べて置いたってまるで遜色ないと個人的には思うのです

多くの人があの映画がなかったらギターやってなかったかもしれないですからね

f:id:cowboymasa:20210404121114j:image
f:id:cowboymasa:20210404121316j:image

ボッチと桜の断末魔でさようなら