cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ドラム録音

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今日はドラムの録音してきました

カウボーイ農園の素晴らしい楽曲

「鼓動」と「ジェリーフィッシュ」のドラム録音です

真剣な面持ちのベイちゃん↓


f:id:cowboymasa:20210204185355j:image

楽器録音した事ある人なら覚えがあると思うんですけどやればやるほど悪くなってく事ってありませんか?

わがカウボーイ農園のベイちゃんはよくその状態になるタイプです

超ど級の緊張しいですから

散々録った後に結局最初のテイクが一番良かったねみたいな

調子悪い時は曲そのものが叩けなくなっちゃって別の日に撮り直す事もあります

女心とベイちゃんの調子は秋の空

ジャジャ馬娘のようなベイちゃんのドラミング

おてんば娘といった様相でドラムと向き合うベイちゃん↓


f:id:cowboymasa:20210204185439j:image

ドラム録る時ってマイクのセッティングにも時間かかるんですよね

今回はベイちゃんの頑張りのおかげで首尾よく2曲とも録れました

3日連続でスタジオ行って今日で4日目だったそうです

さすがカウボーイの真面目代表ベイちゃん

「鼓動」も「ジェリーフィッシュ」も手前味噌ですが本当にいい曲だと思いますよドゥフフ

レコーディングの進行具合をちょこちょこ報告していきたいと思います

完成したら是非とも聴いて頂きたいです

きっと少しだけ元気がでますから

頑張るジャジャ馬娘をよそに録音が始まると割と暇になる私

ベイちゃんをバックにパシャリ


f:id:cowboymasa:20210204191956j:image

健康で過ごされてますでしょうか

お互い体に気を付けて過ごしましょう