cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

コンプレッサー

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

最近は自炊する人が多いそうですが皆様はいかがでしょうか

私は生姜焼きばっか食ってます

毎日でもいいくらい生姜焼きが好き

誰が作っても美味しくなる魔法の料理ですよ

どこの店で食べてもマズかった試しがないですもん

ニンニクとか生姜買うほど普段ガチで料理してるわけじゃないので市販のタレなんですけどね

2リットルぐらいのビッグサイズのタレお店で売ってほしい

最近は一人で曲練習するときよくカラオケに行きます

安上がりで助かります

ドリンクバーまで付いてきちゃって

カラオケ機の本体にシールド刺したらスピーカーからギターの音鳴るし

あれでギター弾くとカラオケってコンプレッサーがメチャかかってるのがよくわかります

※コンプレッサー…音量差をなくしてくれる便利な機械

余談ですがテレビとかラジオの音声がとても耳馴染みが良いのはコンプのおかげらしいです 

映画はコンプかけてない事が多く音量差のダイナミクスで迫力ありますよね

急にでかい音がなったりしてビックリしちゃいます

コンプレッサーちゃんと使いこなしてるギタリストはかっこいいです

便利なエフェクターだからこそ使う人のセンスが光るみたいな

そんなギタリストみたいな事書いてみちゃったりして

明日めちゃ寒いらしいですね

体冷やさない様に気をつけてお過ごし下さい

甘酒とパシャリ


f:id:cowboymasa:20210116221134j:image