cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

川越

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

おはようございます

こないだの日曜日

ベイちゃんと友達と共に川越に行ってきました 遅めの初詣です

ベースkohtaは残念ながら仕事でこれず

家から出発して電車乗って しばらくするまで

間違えて川崎を目指してたので

私も危うく違う理由で集合出来ないところでした ギリセーフ

無事川越駅に到着

f:id:cowboymasa:20220131220319j:image

パンフレットでしっかりスポットの場所を確認するベイちゃん こういう時に性格出ますよね
f:id:cowboymasa:20220131220715j:image

二人にくっついていくだけの私

私なんかいつも行き当たりばったりですから

率先してルート考えてくれる人が一緒だとほんと助かります

f:id:cowboymasa:20220131220734j:image

最初の神社で甘酒飲みました めっちゃ美味しかったです

神社の名前は失念してしまいました申し訳ない
f:id:cowboymasa:20220131220809j:image

二杯目いく横山
f:id:cowboymasa:20220131220842j:image

川越城の中を散策
f:id:cowboymasa:20220131220902j:image
f:id:cowboymasa:20220131220942j:image

古びた建物が多くて素敵な町並み
f:id:cowboymasa:20220131220959j:image
f:id:cowboymasa:20220131221022j:image
f:id:cowboymasa:20220131221038j:image
f:id:cowboymasa:20220131221054j:image
f:id:cowboymasa:20220131221114j:image
f:id:cowboymasa:20220131221135j:image
f:id:cowboymasa:20220131221218j:image

いろんなもの食べ歩き出来る通りがあって焼き小籠包など食いました
f:id:cowboymasa:20220131221253j:image
f:id:cowboymasa:20220131221311j:image
f:id:cowboymasa:20220131221335j:image

小銭って水に漬けてても錆びないんですかね
f:id:cowboymasa:20220131221352j:image

甘酒3杯目
f:id:cowboymasa:20220131221408j:image

私は物心つく前の幼い頃から甘酒が大好きだったので

親や親戚から「おまえは大きくなったら絶対呑んべえになる」と言われてましたが

今の所は酒弱いままなので まだ子供って事でいいですかね

途中ベイちゃんが調べてくれた食べログ星4のラーメン食べに行きました

特盛の量が480gと多くて

今思えば味がどうこうより

ただただ苦しかったです
f:id:cowboymasa:20220131221425j:image
f:id:cowboymasa:20220131221450j:image
f:id:cowboymasa:20220131221506j:image
f:id:cowboymasa:20220131221520j:image

昔からあった建物をお店として利用してる所が多くて風情があってよかったです
f:id:cowboymasa:20220131221538j:image
f:id:cowboymasa:20220131221612j:image
f:id:cowboymasa:20220131221634j:image

最後行った神社でおみくじ引きました

おみくじ営業時間17:00までで16:59に到着 危ねぇー

私は中吉で運勢は悪くなかったのですが

素直に喜べなかったです

なぜなら私以外の二人が大吉引きやがったので畜生

👇ベイちゃんの大吉

f:id:cowboymasa:20220131221646j:image

なんか縁結びの神様を祀ってるっぽかったです 神社の名前は失念してしまいました申し訳ない

f:id:cowboymasa:20220131221703j:image
今年の元旦も特に正月っぽい事してなかったので
遅まきながらイベントというか 休日にやりそうな行事ができてなんか嬉しかったです
これで心機一転 身も心も名実ともに新年を迎えられたってもんですヨシャ

しかし本日も電車で寝ちゃいそうな位良い天気でなによりです

最後まで目を通して下さってありがとうございました

お互い壮健で過ごせたらと思います