cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

精神と時の部屋

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

最近眠くてしょうがありません

私用で出かけてる時とかは大丈夫なんですけど

家にいる時・仕事中・行き帰りの電車

ずっと眠いです

目冴えてるの飯食ってる時とチャリ乗ってる時だけみたいな

もし精神と時の部屋に入る事があっても

今のままでは8割ぐらい睡眠に費やしそうです

精神と時の部屋とは…

ドラゴンボールに出てくる架空の場所。

部屋の中の365日が現実世界では24時間という便利な異空間。

本当にあったらいいなと子供の頃からずっと思ってたんですけど

ちゃんと調べたらデメリットだらけでした

現実世界で2日までのリミットを超えると出口が無くなって出られなくなるとか

酸素がエベレスト山頂より薄いとか

重力が10Gあるとか

気温が50度〜−50度であるとか

むしろただの地獄でした

ドラゴンボールそこそこ読み込んだと思ってたけどこの設定は全く覚えてなかったです

チキショウそんなうまい話ないか

もっかい最初から読まないと

もはや世界の殿堂入りの伝説の書物ですからね

しかしなんで電車の座席ってあんなに眠くなるんですかね

わざとやってるとしか思えん

中央線の座席と同じ材質のソファー家に欲しいですもの

井の頭線の座席も良いんですけど寝やすいのはやっぱ中央線かな なんの話だっけ

沢山寝て体力付けて明日も元気に生きていきましょうよ お互い

個人練習でパシャリ

f:id:cowboymasa:20210612112545j:image