cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

SDカード

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今日はカウボーイ農園集いの日だったので音源データの入ったSDカードを大切に財布に入れて出かけました

はやくメンバーに聴かせたいと逸る気持ちを抑えつつも寝坊した私


f:id:cowboymasa:20210218220515j:image

大容量のデータが財布の小銭入れに入ってしまう事にふと感動しました

前にもデータ容量の進化の話書きましたけど

任天堂スイッチのソフトもSDカードみたいなやつですよね

あんなちっちゃいのにロード時間も少なく画も綺麗で凄いなぁと思うわけです

PS5はそもそもディスクドライブが付いてないダウンロード専用バージョンも発売するそうです

容量がデカいゲームだと100ギガ程もあるそうなのにもうソフトも要らないなんて

家庭用NEOGIOのロムカセットなんてちょっとした石版くらいデカかったですからね

100メガショック故致し方ないんですけど

こないだレコーディングしてミックスダウンした音源をベイちゃんが持ってきてくれたパソコンに繋ぎバランス確認


f:id:cowboymasa:20210218220211j:image

ちょっぴりお茶目な我らが重低音奏者も確認f:id:cowboymasa:20210218220803j:image

うむ やり直しでした

チクショウ宿題が終わらない

優れたバランスの音源は音響環境を選ばないといいますけど

カウボーイ農園の自家栽培はまだまだ粗だらけです

今日はめちゃ冷えましたね

体に気を付けてお互い達者で過ごしましょう