cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ミックスダウン其の1

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

朝起きて雨降ってるとやる気なくなりませんか

昨日立てた予定じゃ早起きして洗濯して掃除してスタジオ行ってお菓子買って帰ってこようと思ってたけど

だらだらプライムビデオ見てたらあっと言う間に夕方になっちゃったし今日はもういいやみたいな

色んな事雨のせいにしてグータラしてるだけなんですけど

テレビ見ながらお菓子食べ続ける職業あったらいいのに

その道じゃ超エリートなのにな

カウボーイ農園のとてもいい曲「鼓動」「ジェリーフィッシュ」のミックスダウンに取り組んでいます

ミックスダウンとは録音した色んな楽器とかボーカルの音量のバランスなどを整えて聴きやすくする作業です

個人的にはカレー作りに似てると思ってます

同じ具材使っても作り手によって味変わるじゃないですか

人によっちゃあケチャップ入れたりソースいれたり

私はそもそもが野菜の切り方から雑って感じです

ジャガイモの皮剥き忘れてるよみたいな

アク取るのも下手だし

レコーディングエンジニアっていう専門の職業があるくらい奥が深くて難しいものなんです

ミキサーを上手くいじれる人本当に尊敬します

カウボーイ農園は無農薬・自家栽培を謳っておりますのでなんとか自力で頑張ってます

完成した暁には是非とも色んな方のお耳に届けたいと思う所存です


f:id:cowboymasa:20210215164445j:image