cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ベース録音

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

コロナに負けず日々過ごされてますでしょうか

昨日はベース録りしてきました

カウボーイ農園の神曲「鼓動」「ジェリーフィッシュ」の録音です

心地よい重低音を響かせるKohta
f:id:cowboymasa:20210212133646j:image

Kohtaは仕事が速くいつもレコーディング速攻で終わります

フィーリングをとても大切にするベーシストなので録ってみた全体の感触がオッケーだったらもう細かく録り直したりしないのです

流石感覚が優れている天才肌のプレイヤー

すぐ終わっちゃうので急いでパシャリf:id:cowboymasa:20210212131810j:image

時間余るのわかってたんでベイちゃんにも来てもらってコーラス録音も敢行しました

Kohtaの芯のある声とベイちゃんの美声炸裂

f:id:cowboymasa:20210212134015j:image

あと車のエンジン音とかシェイカーの音とか思いついたもん取り敢えず録ってレコーディング終了

あとは僕の一番嫌いなミックスダウンという録音した色んな音を混ぜる作業があります

いい音源にしたいのう