cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

おはようございます

朝からミンミンと蝉が叫んでますよ

セミの命は儚いと言われますけど

孵化してから事故ったり鳥に食われたりしなければ一ヶ月程生きるそうで

飼育が難しいらしくカゴで飼うとすぐ死んじゃうことから短命だという通説になったそうです

海外のドラマとか映画の夏の描写でセミの声って聞こえてこないですよね

欧米ではセミがいない地域が多く馴染みが無いそうで

日本の映像作品が海外で上映される場合セミの鳴き声はカットされるそうです

確かにセミの存在知らずにいきなり鳴き声聞いたらコレ何の音?ってなりますよね

セミが鳴いてるのはオスがメスにアピールするためだそうで

ボッチで鳴いてるより徒党を組んで大合唱してるほうがメスがたくさん寄ってくるそうです

漫画研究会よりテニスサークルのほうが女子が集まりやすいみたいな感じでしょうか

もしくは八王子より新宿のホストクラブのほうが賑やかで良いや といったところでしょうか どうでもいいか

全力で鳴き続ける努力も虚しく約4割のオスは童貞のまま死んでいくそうです

セミの男女比率1:1なのにですよ

その分たくさん交尾してるオスがいるのです

まるで人間社会みたいじゃないですか

寿命短い事よりそっちのが儚い気がします

学校の可愛い娘はだいたいイケてる不良ぽい奴に持ってかれるのが世の常

人生ソロ活動してるヤツがいたら温かく見守ってあげましょうよ セミの話ですよ

夏の終り頃一人で泣いてるヤツがいたら「頑張れ」と声をかけてあげてください いやセミの話ですよ

それはそうとこないだ7/18

「まいこと遊ばナイト!」のライブ動画まだまだ視聴可能ですのでよかったら是非とも覗いてみてください👇

https://twitcasting.tv/c:redcloth0814/shopcart/74696

バッグに付けてるMAD3のピンバッジとパシャリ

f:id:cowboymasa:20210725101213j:image