cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

憧れのジャンプ力(11/14ライブ!)

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今日は澄んだ秋晴れでとても気持ちの良い日ですね

皆様は好きなアスリートはいますか

私はマイケル・ジョーダンが好きです

ハイライトシーン見てウハウハ言ってる位のニワカレベルで

NBA全然詳しくないんですけど

あの滞空時間はカッコよすぎですよ

全盛期のジョーダンは垂直跳びで117センチほど飛んでたそうですから まさに神の領域です

垂直跳びギネス記録は同じくNBAプレイヤーのデビッド・トンプソン選手の122センチだそうです

ちなみに陸上の跳躍競技のトップ選手が70センチ台だそうでので

いかにNBAプレイヤーが化け物揃いかって事ですよね

私も学生時分あのジャンプに憧れて

足に3キロの重り付けて走ったりしてました

意味あったんか あれ

修行が功を奏したのかわかりませんが

168センチの身長で最高到達地点が

バスケのリングに中指の先っちょがギリ触れられるぐらい飛べるようになりましたから

あのまま頑張ればボールは無理でも

なんかちっちゃい豆とかだったらダンクできたかもしれん 大豆ダンクいけたかもしれん

ちなみに昔スパッド・ウェブというNBAプレイヤーが私と同じ168センチの身長でダンクコンテスト優勝してました

黒人のバネは桁違いですよね

羨ましいかぎりです

歳取ると思いっきり走ったりとか

思いっきりジャンプする機会が無いですよね

おもっくそ飛んだ瞬間 腰とか折れそうで怖いですものね

たまには縦横無尽に身体動かして思いっきり汗かいてみたいのう

とりあえずランニングでもはじめてみようかしら

いや何度これを思って挫折してきた事か

結局毎度やらないんですよねチクショ

まあいずれね いずれ

11/14(日)のイベント向けて

f:id:cowboymasa:20211103101427j:image
今日はカラオケに練習しに来た横山

f:id:cowboymasa:20211103102928j:image

途中から練習なのか夜勤明けのストレス発散なのかわかんなくなっちゃったけども

 

今日もお互い健康ですごせますように