cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

蝶々

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

毎日朝からあついですね

心身共に健康で過ごせてますでしょうか

こないだ歩いてたら蝶々の幼虫を見っけました

f:id:cowboymasa:20210803093856j:image

アゲハ蝶かな わからんけど

最初葉っぱかと思って危うく踏み潰すとこでした危うし危うし

炎天下のあっつあつのアスファルトの上這いずり回ってるもんだから

コイツ干からびて死ぬぞと思って

どっか近くの木まで持ってって

くっつけてやろうとしたわけです

手を伸ばして掴みかけたんですけど

すんでのところで挫折してしまいました

よく見たら意外とデカくて気持ち悪いんだもの

チキショウ小さい頃は虫など平気だったのに

成虫の蝶々なら大丈夫だけど幼虫は無理よ 来世ではきっと優しい人に出会えるさと念じて場を後にしてしまいました

君の体のサイズさえもう少し小さければ

神様ゴメンなさい正直に言いますやっぱ大きかろうが小さかろうが幼虫触るの無理です

蝶よスマンのう これも自然の摂理よ

次に毛虫見かける事があったら

その時こそはもうちょっと優しくなりたいと思った話でした