cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

餅は餅屋

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

皆様はお正月はどのように過ごされましたか

今年はあんま正月感なかったですね

私は久しぶりにお餅買いました

磯辺焼きが1番好きです

岩の多い海岸に打ち付けるワカメの香りを連想させるから磯辺焼きと言うらしいです

醤油つけて海苔巻けば大抵美味しく食える

昔新宿の区役所らへんにいくつか屋台が出てたんですよ

ミスドとかの辺りです

マニアックな話でスミマセン

そこに磯辺焼き専門の屋台があって

カラオケのチラシ配りのバイト中よく食いました

当時あの辺で屋台やってる人は右寄りの人だとか元ヤ○ザらしいとかカラオケの店長が言ってましたけど

磯辺焼きのオジイは超いい人でした

一個100円で売ってたけど儲かったのかな

ラーメン屋台のオヤジにはボコボコにしばかれた事がありましたけど

オヤジが客とケンカ始めて馬乗りで客の首絞めてたもんだから

なけなしの正義感を振り絞ってケンカの仲裁に入ったのです

そしたらそれが気に入らなかったみたいで標的がこっちになっちゃって

人生で初めて「テメェ何処のもんだ!」て言われました

Vシネでしか聞いたことないよ

スーツ着たアーネストホーストみたいな黒人が割って入って助けてくれました

ケンカ裁ける裁量がないと他人のケンカに首突っ込んじゃいけないんだと強く心に刻んだ思い出です

花山薫みたいな男になりたいと思ったなぁ

磯辺焼き食いながらそんな事思い出したりして


f:id:cowboymasa:20210105120715j:image

お餅とパシャリ