cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ヲタクの戯言

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

寒くなりすぎるとスマホの電源勝手に落ちませんか?俺だけかな

松屋で牛丼食べるときに卵が双子だとラッキーってなります

朝のテレビの星座占いで1位の時ぐらいのちょっとテンション上がる感じというか

普段運勢なんか見ないのにたまに見たとき1位だと「俺運いいかも」とか思っちゃうわけです

運良い・悪いって個人差があるような気がするけどどうなんでしょうか

理系の頭いい人に言わせたらただの確率だからとか言われちゃいそうですけど

私の大好きな「蒼天航路」という三国志の漫画があります

そのなかで関羽という武将が「運は万人に等しく与えられている それをどのタイミングで活かすかはその人次第だ」と言ってそれに対し劉備が「めちゃ運いい奴にタカるって手もあるぜ 例えばあんたが洛陽に一番乗りして董卓の首を刎ねりゃ天下はオイラのモンだろうがよぉ」と返します

※セリフうる覚えです

また三国志最強と言われる呂布の渾身の一撃を2度も防いだ曹操に対し張遼という武将が「納得できない どういう理屈で死ななかったのか知りたい」と問います

曹操は「一撃目はたまたま運良く防いだ 二度目は死ぬかと思ったが最初の運を自分の経験としたのだ ただそれだけの事だ」と返すのです

※セリフ超うる覚えです

生涯のうちに宝くじの一等を何度か当てる化け物が世の中にはいるそうですが曹操みたいな奴なんじゃないでしょうか

たまたま買った一枚の宝くじが当たる剛運の持ち主に私はなりたい

ささくれだらけのビッグピースでさようなら


f:id:cowboymasa:20201223141808j:image