cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

本当の暴れん坊は誰だ

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

朝方ボーッとテレビ見てて暴れん坊将軍やってるとつい全部見ちゃう事ありませんか

時代劇の立ち回りカッコよくて大好き

終盤のバトルシーンで将軍吉宗が「カチャッ!」と刀を返してお馴染みのBGMが流れるトコなんか食い入る様に見ちゃいます

吉宗は人の命を奪わないですから雑魚を峰打ちで倒していきます

大立ち回りの最後に「成敗!」言って悪の親玉を部下に斬らせるわけですけど

「悪の元凶は断つが加担した者の命まではとらぬ」といったような上様の懐の深さを感じます

一方で部下の御庭番達ですよ

「獣畜生は決して生きて返さぬ」といったような様相でハナっから雑魚共をバッサバッサ容赦なく斬り殺していくわけです

ああいう状況でもし自分が雑魚だったら絶対将軍様に斬りかかろうとか思うわけです

自分が雑魚だったらって妙な言い方ですけど

皆様ももし雑魚だったら絶対吉宗に襲いかかりましょう

エクスカリバーとパシャリ

f:id:cowboymasa:20201220112927j:image