cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

卵トースト

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今朝はもう春のような日差しで気持ちが良かったです

静岡の川津桜はもう今頃が満開だそうで

いいなぁそれこそ今日なんて散歩日和だったろうなあ

行動制限も だいぶ緩んできたし

各地の桜スポットも今年は おおいに賑わうんでしょう

せっかく中央線沿線に住んでる事だし

我もいっちょ高尾の桜でも見に行ってみようかね

おそらくあと一ヶ月もしないうちに都内の桜も咲き始めて

散歩しつつゆっくり眺めにいくか~なんて考えてるうちに二週間ぐらい経っちゃって

今年も気付いたらシーズン終わってたな みたいになるんだもの大概

まあ折を見て行けたらいいな

近頃はトーストにハマっています

昔知り合いに教えてもらった卵トーストのレシピを

なぜか最近ふと思い出しちゃって

作ってみたらこれがまた美味で止まらんのです

また太っちまうよう

今日は秘密のレシピを教えよう

1.まず食パンの淵にマヨネーズの枠をつくって

f:id:cowboymasa:20230224220600j:image

2.そこへ生卵を投入
f:id:cowboymasa:20230224220611j:image

3.スライスチーズを千切って塩コショウ
f:id:cowboymasa:20230224220620j:image

4.オーブントースターで12~3分ぐらいでしょうか 昔ドラムベイちゃんがくれたトースター大事に使ってます
f:id:cowboymasa:20230224220630j:image

5.完成ウシャア
f:id:cowboymasa:20230224220641j:image

よかったら作ってみてね 卵トースト仲間になろう

オマケ…こないだのスタジオの様子
f:id:cowboymasa:20230224220652j:image
f:id:cowboymasa:20230224220715j:image