cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

急に寒い

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

最近窓開けて寝るとよく眠れるもので

今日も窓開けっ放しで寝ていたのですが

先刻起床したらえらく寒くてびっくりしました

目覚めた時に予期せず寒いと

なんだか高原でうたた寝してたような気分になります 私だけかな

ちなみにエアコンの霧ヶ峰(きりがみね)ってありますよね

あれは長野県にある実在の高原の名前なのです ここテストに出ますからね

f:id:cowboymasa:20221005091948j:image

霧ヶ峰高原の図。冬は一面雪景色になります

私が通ってた高校では

強歩大会があったのですが

山の麓にある高校からスタートして

霧ヶ峰高原を越えて

山の頂上まで登ってやっとこさゴールかと思いきや※片道約20km

折り返して山を降り高校まで戻ってくるという

年に一度の地獄の行事でした

きっと強歩大会とは名ばかりの修羅育成プログラムだったのでしょう※個人の感想です。素晴らしい高校だったと思ってます。

地域柄というか伝統みたいなもんでしょうか

私が住んでいた周辺の多くの高校が

同じような距離の強歩大会を催していたように記憶してます

今も同じくやってんのかな 可哀想にのう

このぐらいの時期になると ふとそんな事思い出したりして

明日は今日に輪をかけて寒くなるそうなので

急場しのぎに思わず厚めに着込んで出張って参りました

暖かくしてお互い身体に障りなく過ごせたら嬉しく思います

最後まで目を通してくれてありがとう

一日お疲れさまでした おやすみなさい

出勤途中パシャリ
f:id:cowboymasa:20221005221433j:image