cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

標高の話

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

おはようございます

本日は生憎の空模様ですね

こう蒸してるとグレッチの弦錆びちゃうようチクショウ

昨日の夜出かけるときにそろそろかなと思って長袖を着てきましたが 

なんかちょっと暑いです まだ半袖でいけましたかねチクショウ

なかなか残暑も終わらないものですどうなっとんじゃいしかし

涼しい日和の下で上着羽織るのが好きなのに

去年は秋晴れを楽しむ間もなくいつのまにか冬になってたような気がしますので

今年は高尾山にでも紅葉見に行こうかしら

世間では連休なのですよねケッ

今朝の下り電車は家族連れをちらほら見かけます それこそ高尾山にでも行くのかな

雨なんて可愛そうにのうドゥフフ

高尾山の標高は約600mだそうですが

私の故郷の長野県諏訪市はそれより高く標高約750mだそうなので

標高約40メートルと言われる東京が

地球温暖化が進んで水没しても

私の実家回りは無事だと言う事ですヨッシャア

遠い未来には長野県が首都もあり得るんじゃないかコレ

温暖化による海抜上昇で東京水没はいずれ必ず起きるという事で

このまま行くとたった8年後の2030年の時点ですでに東京の4%が海の中になっちゃうらしいですから

普段のぼくらの生活の中でのちょっとしたエコ活動が大事なんだねっつって

NHKで見たうる覚えの内容をドヤ顔で書き連ねてますけども

クーラーガンガンで過ごしているわたくしの如き人間が知ったふうな口を聞いて失礼しました

チクショウ傘持ってきてねぇ

またコンビニでビニール傘買う羽目になってしまうだよ

全然エコできてねぇ

ウムゥ折りたたみ傘買おうかな まあいずれ

皆様に置かれましては気圧の変化などで体調を崩されたりしてないでしょうか

ダラダラと長文乱文失礼しました

最後まで付き合ってくれてありがとう

今日もお互い良い一日になりますように

朝から暗いホームでパシャリ

f:id:cowboymasa:20220918095410j:image

夜勤お疲れ様自分