cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

異世界おじさんの話(7/31新宿ライブフリーク!)

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

このあいだ9ヶ月ぶりに

「カウボーイ農園のミッドナイトラジオ」更新しました

3人の近況などをワイワイと語っています

https://youtu.be/Js3tJCzsXHY

↑ご都合宜しい時にでも聴いてみて下さい!

月に一度ぐらいは収録して行きたいと思っておりますのでよかったら末永く宜しくお願いいたします

※以下オタク話です長文ですスミマセン

最近ネトフリで「異世界おじさん」というアニメを見まして

作中でセガサターンの超名作ゲーム「ガーディアンヒーローズ」の話が出てきたのですが

ニヤニヤ笑いながらもなんだか少し目頭が熱くなってしまいました

f:id:cowboymasa:20220716092352j:image

なんせガーディアンヒーローズ大好き少年だったもので

懐かしさのあまりついホロリとネ

初めてプレイした当時「ゲームの進化は極限まで行き着いた」とさえ感じましたし

こんなにも面白いゲームがあるのかと舌を巻いたものです

今から5~6年程前でしょうか

どうしてもガーヒー遊びたくて居ても立っても居られくなって

秋葉原に買いに行きましたもん

SONY式の最新ゲーム機には目もくれず

もちサターン本体も同時購入ドフゥ

セガサターン読者レースの最終ランキングでこの神ゲーが197位だったのは

私も昨日異世界おじさんを見て知る所となったのですが

マジかよって感じですもん

作中ではセガサターンマガジンを読んだおじさんが怒りと悲しみのあまり空中でエレクトリックサンダー※状態になってましたけど

※パンチ連打で出るブランカの必殺技

当時二人以上の多人数同時対戦できるゲームなんてものはほぼ無かったのです(ガーヒーは夢の6人同時対戦!)

ガーヒーが出る2年ぐらい前にメガドライブ用ソフトで「幽遊白書 魔強統一戦」っていうのもありました(こちらは4人同時対戦可!)

f:id:cowboymasa:20220716220338j:image

※開発元はガーヒーと同じ平成最強の職人集団であるトレジャーさんです

因みに「幽遊白書 魔強統一戦」は

以前ゲームセンターCX有野課長が挑戦していたのですがメチャ良かったです

こちらでも懐かしさでつい目頭が熱くなってしまいました

対戦モードの面白さを余す事なく感じられる神回だと思いました

ガーディアンヒーローズはこの幽白を更にバージョンアップさせた多人数同時対戦ゲームの最終完成形だと個人的には思っておりました

これはトレジャーさんのお家芸だと思っていたが故に

スマブラが流行った時は

コレ完全に任天堂にパクられてシェア乗っ取られたと思いましたもん※個人の感想です

「時代を10年ぐらい先取っていた」と言われるセガですけど

ガーヒーはその一つの要因になるソフトだったと思っています

1998年発売のドリームキャストを最後に

セガは家庭用ハード戦争から撤退してしまいましたけど

あの頃もしスクエアがまかり間違って

ファイナルファンタジーシリーズをセガサターンで発売するという暴挙に出てたとしたら

歴史は違ってたんじゃないかなとか無駄な事考えたりして

因みにガーヒーでの私の推しキャラはガーゴイルです

魔界村に出てくるレッドアリーマーみたいな動きができる所なんか最高でした

まあ弱かったけど

セガサターンソフトの読者人気投票では

キャラ人気の差でサクラ大戦よりは順位が下だろうなぐらいに思ってましたが

まさかの197位だったとはマジかよぉぉチキショウ

いやあダラダラと長文乱文失礼いたしました

色々書き連ねちゃいましたけど

異世界おじさん」面白いですオススメです

さておき今月末7/31(日)は

「まいこと遊ばナイト!」が催されます
f:id:cowboymasa:20220717031353j:image

カバーバンド「Smokin'Billy」のギタリストとして出演させて頂きます

新宿ライブフリークさんによる配信もありますのでご都合宜しければ是非ともご鑑賞いただけたら嬉しいです

安定しない天候ですけど

お互い心身共に健康で過ごせたら嬉しく思います

こんな日記に最後まで付き合ってくれたあなたはきっと誰よりも優しい素晴らしい人だ

今日も良い日になりますように

今朝の帰りの電車なんか混んでて座れませんパシャリ

f:id:cowboymasa:20220717093512j:image