cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

グレッチとテレキャスター(4/4月新宿アンチノック)

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

私が長年愛用しているギターは

テレキャスターというタイプのギターなのですが

なんか最近弦がよく切れるから

メンテに出さないとイカンと思ってたんですけど

なかなか楽器屋に行く時間がなくて

休みの日も出不精なので街まで出掛けるのが億劫でして

いやちょ待てよと こりゃ虫の知らせじゃいと思うて

衣替えの時期だしちょうど良いかもということで

メインギターをグレッチというギターに変えてみました

f:id:cowboymasa:20220327093229j:image

このギターを入手したキッカケはとてもラッキーでした

ベースKohtaが紹介してくれた楽器マニアのバンド青年から

ありがたい事に超割安で譲ってもらったのです

それからちょちょこ弾いてはいたんですけど

私にはなかなか使いこなすのが難しかったのですが

いい機会だしガッツリ弾きこんでみようかなという感じです

音も弾き心地もテレキャスターとは全然違うキャラクターしてますが

温かみのある音で

弾き語りでも使えるし便利なギターです

個人的に思う唯一と言っていい難点は

ハードケースなので持ち運びが大変です

あと弦の張替えがめんどいです

あとアームを激しく使うとチューニングが狂います

唯一じゃなかったおふぅ

ソフトケース欲しいのう

G&Lのテレキャスターはしばらくの間お休みという事で

お疲れ様記念に

我が愛刀の勇姿の歴史の一部を乗っけてみます

全ての写真は凄腕カメラマン・山本所長が撮影して下さったものです

https://twitter.com/yamamoto_foto?s=20&t=BF11SdTpKVmymMSGm35tGQ

https://instagram.com/yamamoto_fotomfg?utm_medium=copy_link

山本様いつもカッコいい写真ありがとうございます

生で見るよりカッコいいと評される所長の素晴らしい写真の数々

愛しいG&Lちゃんの生き生きと輝いた姿を

良かったら是非ともご覧下さい

レッツスタート

f:id:cowboymasa:20220327091149j:image
f:id:cowboymasa:20220327091404j:image
f:id:cowboymasa:20220327091452j:image
f:id:cowboymasa:20220327092011j:image
f:id:cowboymasa:20220327092138j:image
f:id:cowboymasa:20220327092244j:image
f:id:cowboymasa:20220327092534j:image
f:id:cowboymasa:20220327092810j:image
f:id:cowboymasa:20220327092920j:image
f:id:cowboymasa:20220327153721j:image
f:id:cowboymasa:20220327154324j:image

最後まで目を通して下さってありがとうございました

さておき4/4(月)は新宿アンチノックで演奏させていただきます

グレッチと共に歌います

f:id:cowboymasa:20220327220049j:image

明日もお互い良い一日になりますように