cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

明日は新宿ライブフリーク(寅さんの話)

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

おはようございます

いきなりの告知失礼します

明日10/17(日)新宿ライブフリークにて

カウボーイ農園の演奏があります

https://live-freak.jp/events/5326

16:00スタートのカウボーイ農園は17:30から演奏します

配信もありますので少しでも興味が湧いて下さいましたら是非ともご観覧いただけると嬉しいです

元気一杯でちょっとカントリーっぽいロックが聴きたいなという気持ちでいらっしゃいましたら観て下さい 絶対損はさせないです

告知失礼いたしました

最近「男はつらいよ」にハマってます

今まで一度もちゃんと観たことなくて

NETFLIXで一作目から見始めたんですけど

義侠心があって涙脆くて世話焼きで でも抜けてるとこもあって喧嘩っ早くて

渥美清さんが演じた寅さんの人情味溢れる素晴らしさは

今更私如きが語るまでもない周知の事実だと思うんですけど

男はつらいよを観てて個人的にグッときてるのが

倍賞千恵子さんが演じてた寅さんの妹の さくらの存在です

本当に素敵な女性だと思います

男はつらいよ が好きな人からしたら

さくらの素晴らしさだって今更 超新参の私如きが語るのはおこがましいといった感じだと思いますが

好きになっちゃったんで書かせてください 

知的で凄くしっかりしてるのに その日暮らしの兄に理解を持って接してくれている所とか

しょっちゅう家出する寅さんを  いの一番に追っかけてきてくれるのもさくらだし

寅さんがどんな事をやらかそうが

最後には必ず寄り添ってくれるとても心根の優しい女性なのです 

倍賞千恵子さんの男はつらいよでのエピソードを知りたいと思い あれこれ検索していたのですが

寅さんの弟分である源公を演じた佐藤蛾次郎さんのインタビューがとても面白くて

その中でも とても共感した特に好きな部分を抜粋させていただきます

「綺麗なマドンナはたくさん出てきたけど…でも一番はさくら、つまり倍賞さんなんじゃないかな。なんで恋ばかりしている寅さんが結婚できないか、考えたことある?

それは結局のところ、さくらよりもいい女なんていないからなんだよ。つまり一番のマドンナは、さくらというわけなんだよね。」

若輩ながらとても合点がいきました

古い映像作品を観た時によく思うんですけど

昭和の女優さんって今の女優さんと比べるとずっと大人っぽいですよね

もはや只のさくらのファンです

色々理屈っぽく書き連ねましたが

ようはさくらヲタになった話でした

あんないい女なかなかいないですよ いやほんと

長々とヲタ話失礼しました

今日もあったかいですね

お互い壮健で過ごせたら幸いです

良い一日になりますように

我が愛機とパシャリ

f:id:cowboymasa:20211016125412j:image

明日のライブ頑張ろう