cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

仮面ライダーBLACK

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

今日は曇天ですけど涼しくて過ごしやすいですね

※以下ヲタク話になりますので興味のない方はすっ飛ばしてください

個人的に嬉しいニュースがありました

仮面ライダーの話していいですか

駄目だと言われても駄目だもう止められない

「好きな昭和ライダーの変身ベルトTOP10」の投票で

私の超絶大好きな仮面ライダーBLACKの変身ベルトが堂々の3位にランクインしたのです

ちなみに誰もが気になるランキングの内容はコチラ

1位タイフーン(初代仮面ライダー

2位ダブルタイフーン(V3)

3位キングストーン(BLACK)

4位サンライザー(BLACK RX)

5位トルネード(スカイライダー)

6位 ライドル(X)

7位コンドラー(アマゾン)

8位サイクロード(スーパー1)

9位エレクトラー(ストロンガー)

10位ゼクロスベルト(ZX)

ほんと全部カッコいいんですけどね

ベルトのデザインが特にカッコいいと言われる(ていうか個人的に思ってる)RXやスーパー1やXを抑えての堂々の3位ですよヨッシャ

ブラックの全身黒というデザインもほんと秀逸で大好きなんですけど

暗い世界観、秘密結社ゴルゴムの設定、リアルでグロい怪人のデザイン、2つあるキングストーンの片方を埋め込まれた幼馴染の信彦であるシャドームーンとの悲しい殺し合いなど

とにかくストーリーが最高だと思うのです

そして倉田てつを さんが演じていた

主人公of主人公 ヒーローofヒーローである

南光太郎のカッコよさといったらもう

生ツバもんですよ ゴクリとね いやほんと

リメイクやってくれないかなマジで

もち主演はてつを兄さんで

他の人が演じる光太郎など見なくないやい

てつを兄さんじゃないブラックなどブラックにあらず

脱線した先で特急乗って遠くまで来ちゃってました

今戻ってまいりました ただいま

今日もお互い良い一日になりますように

電車バックでパシャリ

f:id:cowboymasa:20210901110807j:image