cowboymasa’s blog

カウボーイ農園便り

ダダリオ

達者ですか?カウボーイ農園の横山です

日曜日雨凄かったですね

日曜日でしたよね多分 ずっと夢うつつでゴロゴロしてたんでよく覚えてないんですけど

寝すぎると頭痛くなりませんか?私だけでしょうか

雨降るとギターの弦が錆びやすくなるから嫌です

私は指汗かきやすいタイプで

汗というか脂ですかね

指脂って言えばいいんでしょうか

今気づきましたけど「指」と「脂」って激似じゃないですか  どーでもいいか

もし私が犯罪者ならすぐ指紋が見つかって速攻逮捕されると思います

スタジオ練習後なんかはギターが指紋でベッタベタです

弾いた後すぐに綺麗に拭き取るわけなんですけども

たまに忘れててほっといた場合

あっと言う間に弦が錆びちゃいます

錆びづらくて長持ちする「エリクサー」というギター弦があります

エリクサー知った時は「これが欲しかったんだよ!」と思いましたが

弾いてるとボロボロとカスが落ちるし

弦の表面に薄い膜のようなものがコーティングされているんですけど

個人的には「ダダリオ」というギター弦が好きでずっと使ってます

上京したての頃とかお金がなかったから

まあ別に今もお金ないんですけど

弦が錆びたら「クレ556」使ってました

「クレ556」とは自転車のチェーンとかの錆を落とすスプレー型の薬剤です

あれ吹きかけとけば全ての汚れが落ちるだろうと思って 

今考えたら恐ろしい話ですけど

ギター全体にぶっかけてました

6本セットで400円の弦を半年位使ってましたからね

現在でもギターのメンテナンス全然雑なんで

ベースKohtaに注意される事がありますテヘッ

ダンスミュージックぽい曲作るのに取り組んでます

絶対ダンスミュージックにしたいって感じでもないんですが

逆に絶対このリズムの曲はやりたくないっていうのもあんまりないんですが

色んなリズムの曲演奏するバンドになりたいという漠然とした思いがあって

偉そうな事言いながらメタルとかフュージョンとかジャズなんかは難しくてできないんですけど  あとガチなカントリーも

我々はあくまで自称「ネオカントリー」ですからね

三人組バンドで出来ることはシンプルですけど

頭柔らかくして面白い事にチャレンジしていきたいなみたいな

そんなバンドマンみたいなこと書いてみちゃったりして

ちょうどモヒカンに見える写真

※撮影・山本様

f:id:cowboymasa:20210330103037j:image
ピカピカに磨いた我が愛刀G&Lとパシャリ
f:id:cowboymasa:20210330102900j:image

まじであったかくなりましたね

互いに壮健で過ごせますように